ブログ

ラクに目標を達成し続ける集中脳とは?

もし、あなたが・・・

・ ここぞという大事な時に、力みすぎて結果が出せない。

・ いつも力づくで営業目標をクリアしているものの、大きなストレスや犠牲にしていることが多い 。

・ 焦ってばかりで、望む結果が出せずイライラ、ストレスばかり。

・ 多忙な業務に埋め尽くされ、まったく成果につながらない。

・ 独立はしたけど思うように売上が上がらない。

・ 売上が赤字続き、よくてトントンでなかなか実積が出ない。

・ 部下が思うように動いてくれない。

・ 業務がパンパンで新しいことが何もできない。

 

・・・ などと頑張っているのに関わらず、ストレスだらけで望む結果を出してもストレスだらけでボロボロ・・・。

望む結果になかなか届かないなどと悩んでおられる状態でしたら、以下をご一読ください。

これからお伝えすることは、あなたの状況を一変させるかもしれません。

 

◆ どうすれば仕事で成果を出せるのか?

 

スポーツの世界では、スポーツ心理学の分野で随分以前からやる気や集中力の研究が進んでおります。

33万部のベストセラー『スラムダンク勝利学』の著者であるスポーツドクターの辻秀一氏は、スポーツ選手と接していく中でこのメソッドが、実はビジネスにも応用できるのではないか?ということに気が付きました。

その結果、ファイザーやジャパネットたかたなどの一流の企業やビジネスマンのクライアントを通じて、ビジネスで結果を出すためにどうすればやる気や集中力のレベルが上がるのか?

集中力をコントロールする方法を解明しました。

もし、あなたが今の状況を、なんとか打破したい、なんとか結果を出したいと思っているなら、少し時間をとってこちらのページを見てみてください。

 

image32

初回30日間、無料お試しできます。

講演会を完全収録した音声(MP3)のプレゼントも付属します。

 

◆ 全部見なくても分かる商品の要約

 

著書『スラムダンク勝利学』は33万部突破。

スポーツドクター辻秀一の集中力が上がる脳の作り方。

圧倒的な結果を出す人と平凡な結果に終わる人、その違いとは?

 

・ 気がついたら2時間も勉強していた。

・ 湯水のように素晴らしいアイデアが湧き出てくる。

・ 普段よりなぜかやる気が満ち溢れてくる。

などなど・・・。

 

きっとあなたも普段とは違う感覚の集中力で、何かに「のめり込んだ」経験があるでしょう。

アメリカの心理学者チクセントミハイは、この状態を「フロー」と名付けました。

人が最高のパフォーマンスを発揮するとき、脳はフローという状態に入ります。

このレベルの違う集中力「フロー」を自分でコントロールできるようになると、全てが上手く回り出します。

スポーツ選手にしても会社経営者にしても、圧倒的な結果を出す人は知ってか知らずか「フロー」状態を上手く使いこなしています。

スポーツドクター辻秀一はこのフローを実践の現場レベルで使いこなす方法を確立し、それを辻メソッドと名付け、スポーツだけに限らず、ジャパネットたかたやファイザー、船井総研などビジネスや音楽などの分野でも実積を残しています。

では、どうすれば人間は意識してフローに入ることができるのでしょうか?

人生で勝ち続けるために「フロー」に入る方法とは?

スポーツドクター辻秀一が人生に「勝ち続ける」ための心の状態

フローマインドの作り方を徹底解説!

 

◆ 出演者紹介

 

辻 秀一

スポーツドクター。株式会社エミネクロス代表。
http://www.doctor-tsuji.com/prof/

1961年・東京都生まれ。

北海道大学医学部卒業、慶應義塾大学で内科研修を積む。

その後、人の病気を治すことよりも、「本当に生きるとは」を考え、人が自分らしく心豊かに生きること、すなわちクオリティーオブライフ(QOL)のサポートを志す。

12年間やっていたバスケットの経験をもとに、スポーツにそのヒントがあると閃き、同大スポーツ医学研究センターでスポーツ医学を学ぶ。

99年、QOL向上のための活動実践の場としてエミネクロスメディカルセンター(現:(株)エミネクロス)を設立。

スポーツ心理学を日常生活に応用した応用スポーツ心理学をベースに、パフォーマンスを最適・最大化する心の状態「Flow」を生みだすための独自理論「辻メソッド」でメンタルトレーニングを展開。

エネルギー溢れる講演と実践しやすいメソッドで、一流スポーツ選手やトップビジネスパーソンに熱い支持を受けている。

現在、「辻メソッド」はスポーツ界だけではなく、そのわかりやすく実践しやすいメソッドに反響を得てビジネス界、教育界、音楽界に幅広く活用されている。

またドクターという視点を活かし、現在は健康経営という考え方を取り入れた新しい企業の経営の在り方を、産業医として取り組み、フローカンパニー創りに大きな成果を上げている。

辻メソッドの真髄を学べる「あなたの人間力を10倍高める心と脳のワークショップ」は、一流アスリートやトップビジネスパーソンから大学生や主婦、コンサルタント、経営者まで、老若男女が参加。

心と脳の仕組みをわかりやすく、すぐに実践できるこのワークショップは毎回大きな感動を呼び、受講者から「世界NO.1」との声もあがっている。

また、スポーツの文化的価値の創出を提供するNPO法人エミネクロス・スポ-ツワールドの代表理事もつとめる。

複数のスポーツが1日で楽しめるスポーツのディズニーランド「エミネランド」や、スポーツを “する” だけではなく “聴く” “支える” という形でスポーツに触れる機会を独自の形で提供している。

 

[著 書]

スラムダンク勝利学』(集英社インターナショナル)

ゾーンに入る技術』(フォレスト出版)

第二の脳のつくり方』(祥伝社)

フローカンパニー』(ビジネス社)ほか多数

 

フローマインドCDプログラムは、初回30日間、無料お試しができます。

講演会を完全収録した音声(MP3)のプレゼントも付属します。

 

tsuji_cd

 

 

このトピックをシェアする

◆無料Wプレゼント◆BtoB企業のための現場主義~マーケの力点&お客様を継続的に見つける法

関連記事

 

Mikakuの新着情報を1日1回、まとめてお届け

Mikakuダイジェストメール(無料)に登録

 
個人情報保護指針

  • お客様想いの心ある事業主の方の大切な取扱い商品・サービスを・・・それを求めている潜在顧客のお一人でも多くの方に伝えさせていただきたい。見込み客獲得代行サービスが無料から入会可能です。
  • 待ち望まれたご要望から生み出されました。互恵互利に相互発展するためのプラットホーム。ブラッシュアップを続けられる発展型サービス。異業種交流会の主催者にも。
  • 御社の大切な商品・サービス、その価値を私たちに教えてください。創業一九九九年より始まった実践マーケティングセンターが低コスト&現場主義の密着型で御社の見込み客獲得を代行する集客支援サービス「ミカク」です。

Mikakuって? 早わかり

おすすめ記事

  1. BtoB企業の業務提携募集
    本サービスに対する不明点・前向きなご質問・ご要望、または前向きなご提案などがおありの場合は、こちらの...
  2. ◆ まだまだ世に広めたい、知ってほしい商品やサービス・・・。
  3. ◆ 効果的なPR資料のご用意につきまして  ...

アンケートにお答えいただいた方限定でWプレゼント!BtoB企業の集客に役立つブラッシュアップ版・小冊子&リアルなメール講座

ページ上部へ戻る